BMW M4のお客様より、ペダル周辺のマットが酷く湿っているとの事でお預かり。

 

新車登録から4年の走行も3万キロ未満で、まさかの雨漏りしている様子…。

足元周辺のパーツをバラしたら、マット下がビショビショ!って言うどころか溜まってる…。

 

 

早速どころから入ったか確認!

ボンネット開けてみたら、排水の穴が泥が詰まり正規の排水が出来て無くて溢れ出た跡があります!

 

 

 

 

本来なら、ココを流れるはずが、ボディの方にながれた跡が有ります。

 

 

しかし、これくらいなら別のトコへ流れるだけで室内まで入っては来ませんが…

 

ナント不運と言うしかないのですが…

 

写真が分かりづらいですが、直ぐ脇にあるボンネットワイヤーのゴムメクラの部分のジャバラがパックリひび割れてます!!室内見えてるし…。

そりゃ〜、水入りますよ!どーぞ入って下さいな!って位です!洗車して水掛けただけで入るわ。

 

 

こんなトコ駄目になるの早すぎる〜!

高い車なんだから、もう少し良い材質の物で作っといてほしいわ〜!!

 

ボンネットワイヤーごと交換だと工賃も高くなるので、今回はシールパッキン他で漏れ対策しワイヤーに直接水が伝わらないようにして修理しました。

 

後は、塞がった穴の所の掃除と室内のマットを乾燥させますが…

マット下のスポンジが分厚くて(こんな所は高級車⁉)めちゃくちゃ水吸ってる!

コレ乾かすのが時間も掛かるし、一番大変です〜!

 

 

 

想わぬ不運が重なって雨漏りしましたが、配線やユニット類が完全水没して、車動かなくなる前に発見されて良かったと思いたい…。

 

 

KAK MOTORS LINE公式アカウント

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする